ゆりがおか通信とは

2021年01月02日 23:10

ゆりがおか通信とは


百合ヶ丘の由来には2つの説があります。

「山百合(やまゆり)が咲き乱れる丘」という由来。
「百人が力を合わせて開拓した丘」という由来。

最近は新百合ヶ丘の発展などにより、住みやすいと話題になることが増えてきましたが、まだ目立つ駅ではありません。百合ヶ丘ってはどこ…?などと、言われることもしばしばあります。

そんな中、百合ヶ丘で暮らす多くの「ゆりがびと」は、小さく小さく暮らしの中に想いを留めてきました。

ゆりがおか通信は、そんな小さな想いを手紙のように掲載していきます。
皆さまからDMやメール、直接お話ししていただいた言葉の数々をまとめていきます。

●スーパー「ユリストア」に足を運ぶ主婦
●ケーキ屋「ニコラス」でアフタヌーンを楽しむデザイナー
●自転車をこよなく愛するカフェ「轍」に通うお客さん
●家族でイチゴ狩りを楽しむことができる農家「SlowFarm」
●高い技術力で新聞にも掲載された「自転車工房」

百合ヶ丘に暮らす人も、かつて暮らしていた人も、初めて降り立った人も。
まるで百合ヶ丘に暮らしているかのような気持ちになって欲しい。

是非一度、生活する人の息遣いを手紙のように描き起こす、「ゆりがおか通信」を片手に街を眺めてください。

別冊「ゆるくないがおか」について


新聞記者やカメラマンなどがうかがい取材を行い、デザイナー監修のもと、製作しているPR小新聞です。
取材時に一律1万円いただいています。

ゆりがおか通信が、「ご寄稿いただいな内容をランダムに掲載」なのに対して、ゆるくないがおかは、「表面裏面とも依頼者の情報を掲載」して読み物としてご活用いただいています。

誌面完成後は、依頼者には10枚の「ゆるくないがおか」をお届けします。
また、ゆりがおか通信の購読者にもお届けします。

SNS、もしくはメールでのお申し込みをお待ちしております。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)